LINEスタンプ

【LINEスタンププレミアム】クリエイターズスタンプが使い放題!LINEスタンププレミアムとは?

ぴよひこ
ぴよひこ
LINEのスタンプってかわいいのがすごく多いよね!色んなスタンプを使ってみたいけど、たくさん買ってたらお金が無くなっちゃうよ、、、
にわとりさん
にわとりさん
「LINEスタンププレミアム」って知ってる?これに登録すれば、LINEのスタンプが使い放題になるよ!

クリエイターズスタンプが使い放題!LINEスタンププレミアムとは?

LINEスタンププレミアムはLINEスタンプがダウンロードし放題となる定額制のサービスです。2019年5月8日の時点で、販売中のスタンプの合計は490万セットを突破しています。2018年5月8日時点で販売中のスタンプは130万セットでしたので、最近になって急速にLINEスタンプの数が増えてきたことがわかります。

そんなLINEスタンプが、このサービスに加入している間は自由に使えます。

毎月プレミアム対象のスタンプが追加されるので、常に新しいラインナップを利用できます。

今なら3ヶ月無料でLINEスタンププレミアムを体験できる!

2020年3月24日現在、LINEスタンププレミアムの無料体験に登録することで、3ヶ月無料でLINEスタンププレミアムの機能をフルに体験することができます。

もちろん、無料体験の期間中に解約すれば、料金が請求されることはありません。

ひとまずどんな感じなのか使ってみたい!という方は是非一度無料登録してみると良いでしょう。

LINEスタンププレミアムの料金プラン

LINEスタンププレミアムへの登録を検討するにあたって、一番気になるのはもちろん料金プランですよね。

料金プランは「月額プラン」「年間プラン」「学割プラン」の3つに分かれています。

プラン 料金
月額プラン 月額240円
年間プラン 年額2,400円
学割プラン 月額120円

LINEスタンププレミアムの使用に関する留意事項

LINEスタンププレミアムに登録するにあたって、いくつか注意点があります。

使用できるスタンプには条件がある

対象となるのは販売開始から180日が経過しており、クリエイターが参加表明をしたクリエイターズスタンプです。公式スタンプや、クリエイターが参加表明をしていないスタンプはダウンロードし放題の対象外となります。

一度に保有できるスタンプは5つまで

LINEスタンププレミアムに登録すると、条件にあてはまるスタンプをすべて使用することができるようになりますが、ダウンロードしたスタンプは最大5つまでしか保有することはできません。6つ目のスタンプを利用したい場合、5つの内いずれかのスタンプを削除して入れ替えなければなりません。

解約するとダウンロードしたスタンプは使えなくなる

LINEスタンププレミアムを解約した場合、ダウンロードしたスタンプは使えなくなってしまいます。ただし、解約した瞬間使えなくなるというわけではなく、解約手続き後は、次回更新日の前日23:59まで利用できます。

次回更新日については下記の手順で確認できます。

  1. LINE STOREにログイン
  2. 「マイページ」をタップ
  3. 「購入履歴」 → 「プラン管理」をタップ
  4. 「LINEスタンププレミアム」を確認
ぴよひこ
ぴよひこ
僕もひとまず3ヶ月無料で使ってみよっと!
にわとりさん
にわとりさん
いいね!色んなスタンプが使えたら、LINEのやり取りももっと楽しくなるだろうね!