LINE入門

LINEを使ってなにするの?

ぴよひこ
ぴよひこ
LINEをインストールしたよ!
にわとりさん
にわとりさん
おめでとう!それじゃあ、LINEでみんながどんなことをしているのか見ていこう!

LINEを使えば、1対1でもグループでも、スマホを使ったやり取りが便利に楽しくなります。また、LINEのゲームを友だちと一緒に遊べます。

友達や家族と、文字やイラスト、声でやり取り

LINEはスマホを使って、友だちや家族とコミュニケーションできるサービスです。コミュニケーションの方法が複数用意されているのが便利な点です。以下のように、したいことや状況によってコミュニケーションの方法を使い分けることができます。

トーク 文字やイラストを使ってメッセージを送りたい。
無料通話 電話のようにしゃべりたい。
ビデオ通話 テレビ電話のように顔を見ながらしゃべりたい。
相手を選んで、伝えたい方法でやり取りできます

グループでの連絡にも便利

LINEでやり取りできるのは、1対1だけではありません。複数の人を選んでメッセージを送ることもできます。

「グループ」を作っておき、登録したグループメンバーとメッセージをやり取りできるのも便利な機能です。趣味の集まり、学生時代の友だち、ママ友というように、いくつでもグループを作って登録したり、グループに招待してもらったりして参加できます。

家族で1つのグループを作っておけば、家族みんなに伝えられるので便利です。帰りの時間や週末の予定など、いつでも手軽にやり取りして確認できます。

「グループ」では、登録したメンバー間でメッセージや写真を共有できます

友だちをゲームに招待してアイテムをゲット

LINEには、いくつもの人気ゲームがあります。LINEで登録している友だちを招待すれば、ゲームで使えるアイテムをゲットできます。

アイテムをプレゼントしたり、順位を競い合ったりして友だちと一緒に楽しみましょう!

人気のパズルゲーム「ポコポコ」では友だちを招待するとチェリーやクローバーをゲットできます