LINEスタンプ

LINEクリエイターズマーケットに登録しておこう

ぴよひこ
ぴよひこ
よし!LINEのスタンプを作るぞ〜! 
にわとりさん
にわとりさん
張り切ってるね!じゃあ、まずはLINEクリエイターズマーケットに登録しよう!

自作スタンプを売るには、LINEクリエイターズマーケットに登録しておく必要があります。スタンプが出来上がったらすぐに売れるように、あらかじめ登録しておきましょう。

※スタンプ登録手順は別の記事に追記予定です。

LINEクリエイターズマーケットに登録するには

あらかじめLINEアプリから、自分のアカウントでメールアドレスとパスワードを登録しておきます。メールアドレスの登録は、LINEアプリの設定画面の「アカウント」→「メールアドレス変更」をタップして登録します。

LINEクリエイターズマーケットのページを表示

パソコンのブラウザから、LINEクリエイターズマーケットのページにアクセスします。「登録はこちら」をクリックします。

「登録はこちら」をクリック

LINEで登録したメールアドレスでログイン

LINEで登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック

アクセス権限を許可する

LINEのアカウント情報を使って、LINEクリエイターズマーケットにログインすることへの同意を求められます。「同意する」をクリックします。

「同意する」をクリック

情報を入力する

名前や住所などの情報を入力し、クリエイターとして入力します。情報は、嘘のものを入力しないようにしましょう。

利用規約を読み「同意する」にチェックを入れます。「登録情報」を入力後、「確認」をクリックします。

確認して登録する

内容を確認します。間違いがなければ「登録する」をクリックします。間違いがあった時は「修正する」をクリックして、内容を修正します。

受付完了画面が表示されます。

受付完了後、登録情報に入力したメールアドレスに確認メールが届いているか確認してください。

メールを確認して登録を完了する

入力したメールアドレス宛に、確認メールが送られてきます。メールアドレス内のURLにアクセスします。

メールにあるURLをクリックします。
登録完了画面が表示されます。

登録情報を変更するには

マイページへログイン

登録した住所や電話番号などを、後から変更することができます。

LINEクリエイターズマーケットのページにアクセスし、右上の「マイページ」をクリックします。メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

LINEクリエイターズマーケットにアクセスして「マイページ」をクリック

マイページを表示

マイページが表示されます。左上のメニューから、「アカウント設定」をクリックします。

アカウント設定で基本情報を変更

「アカウント設定」画面が表示されます。事業主名、住所、ホームページURL。申込者名、電話番号を変更できます。

変更を行い「保存」をクリック

メールアドレスを変更

「メールアドレス設定」をクリックすると、メールアドレスの変更を行うことができます。

「保存」を選択後、新しいメールアドレスに入力したアドレスに確認メールが届きます。メールに記載されてあるURLからログインすれば、変更完了となります。