LINE裏技

LINEを使っていない人や固定電話にも無料でかけられる『LINE Out』とは

ぴよひこ
ぴよひこ
にわとりさん!LINEって、LINEの友だち同士だったら無料で電話できるけど、LINEから固定電話にかけたりはできないよね?
にわとりさん
にわとりさん
LINEを使えば、固定電話にも無料で電話をかけれるよ!そういえば、まだそのやり方を教えてなかったから、説明するね!

LINEを使っていない人や固定電話にも無料でかけられる『LINE Out』とは

LINE以外の場所に無料通話できる

これまでの記事(LINEの「無料通話」って、スマホの電話とどう違うの?)で説明したLINE通話は、「LINEに会員登録し、友だち追加している人でないと通話できない」と説明していました。

しかし『LINE Out』を使えば、LINEを使っていない人や固定電話に電話をかけるときにも無料で通話することが可能です。

無料通話と有料通話がある

しかし、LINE Outを無料で使うには条件があり、かつ無料で使える時間には制限があります。

LINE Outの無料版の正式名称は『LINE Out Free』です。

下記にLINE Outを利用するにあたって心得ておくべきポイントをまとめます。

  • 無料のLINE Out Freeは広告が表示される。
    (広告が表示されている間は操作不可)
  • 日本の場合、最大3分間、1日5回まで無料で通話できる。
  • 「無料通話を使い切った場合」「通話先の国が無料通話に対応していない場合」「広告を見たくない場合」は有料通話になる。
  • 警察、消防、救急などの緊急期間にはかけられない。

LINE Outで通話する方法

LINE Out Freeサービスを追加する

「LINE」アプリの検索欄で「LINE Out Free」と検索すると、サービスが表示されるので、「追加」をタップします。

無事に追加されるとLINE Outからこのようなメッセージが届きます。

LINE Out Freeで通話する

「ホーム」をタップし、追加された「LINE Out Free」をタップします。

左上のマークをタップします。

電話番号をタップし、下の電話マークをタップすると通話できます。広告が表示されるのでしばらく待ち、右上に「✕」が表示されたらタップして広告を閉じます。上部中央のLINE Out Freeの右にあるプルダウンをタップして有料通話に切り替えることが可能です。

ぴよひこ
ぴよひこ
なるほど、固定電話にも無料で通話できるけど、一回の通話時間や回数に制限があるんだね。
にわとりさん
にわとりさん
そうなんだ。でも有料通話のLINE Outも通常の通話料金に比べて67%〜95%の料金になっているから、有料版でも節約になるんだよ!